2016/07/29

Live @馬喰町

 馬喰町の奉仕会館にて地元の町会などが主催して、例年この時期にビア・パーティが開催される。その名の通り地元の方々がビールを飲む集いなのだが、ただビールを飲んでいてもつまらないので、バンド演奏がおこなわれている。
 そのバンド演奏の場に、僕が参加しているバンド(バンド名:The Pow!)も参加させて頂いている。もうかれこれ78年くらいになると記憶している。時が経つのは本当に早い。
 今年も我々の出番は8時半くらいから。例年、夏のこの場ではカバー曲を中心に演やせていただいている。今年もブラー、レッチリ、ビートルズ、奥田民生、プライマルスクリーム、等、とまったく多種多様なセットリスト。
 それにしても、この会は、異様な盛り上がりを見せるので、演っているこっちもある意味非常に気持ちいい。今年も2曲目くらいから会場のボルテージが異常に上がり、最後は観客の方々みな踊る踊る!状態になり、面白かった。いやはや。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
 観客の方々の年齢層は、平均するとかなり高いとお見受けするので、本当にこのパワーには脱帽である。おそるべし、馬喰町。明後日の都知事選の結果にはあまり希望がもてなさそうな気配だが、まあ、日本人も捨てたもんじゃないよね、と思う。今日この頃でありました。 (TM)